スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月09日

プライマリウェポン


SYSTEMA製PTW、FirstValiant 2012のM4です。
載せているサイトはEOTech製のEXPS3。お世話になっているショップさんから相場より少し安く手に入れる事ができました。
ストックはMAGPUL PTSのMOEストック。

リアサイトはDDレプリカ、写真には付けていないのですが普段はKAC製フォアグリップを付けています。
HOPパッキンはRAIDさんの物を使っています。
スプリングはノーマルですが、パッキンのおかげでしょうか、飛距離が延びました。
マガジンはMAGPUL PTS製のPMAGを使っています。
マガジンの掛かりも給弾も問題ないです。



完全再現とはいきませんでしたがDANIEL DEFENSEのカタログにあるモデルを元にM4を組みました。
レイルはDDの実物が欲しかったのですが、やはりそれなりのお値段してしまうので. . .。
そのうち欲しいのですが。



刻印はColt。ロアは鈴友さんのセラコート処理を施しています。  


Posted by ペンデュラム at 12:42Comments(2)SYSTEMA PTW M4■電動ガン

2014年02月09日

EBR 塗装

おはようございます。
今日はF2プラントさんの定例会に参加予定だったのですが、前日の積雪により参加が困難になってしまいました。
F2プラントさんのような廃工場感を残したままのフィールドはなかなか無いので楽しみにしていたんですけどね. . . 。



今回は先日友人から購入したG&G製のM14EBRの紹介です。

本体はご覧の通り。買い取って翌日には塗装。
このEBRの為に買ったアタッチメントはノーベルアームズのTAC ONE 12424I、RTANGO DOWNのショートフォアグリップです。
ハリスタイプのバイポッドは本体と合わせて買いました。



使用した塗料はタミヤのTANカラーのみ。
綺麗に塗るつもりは無かったので塗装前の下処理はしておりません。
スネークスキン塗装をしたかったので、網目模様をつける為に洗濯ネットを使って塗装しました。
ネットを銃本体にピッタリくっつけてスプレーを吹きかければ模様がクッキリと、少し離せばフワッとぼやけた感じに色が付きます。

本体を一通り塗装後、乾いてから紙やすりでよく握ったり頬付け等で擦れたりするであろう箇所を擦ります。
今回写真は私の画像保管フォルダから引っ張り出してきたので塗装経過を詳しく載せられませんでした、すみません。

  
タグ :EBRM14SHORT


Posted by ペンデュラム at 10:26Comments(0)■電動ガン