2014年02月15日

装備品をウェザリング

装備品をウェザリング




こんにちは。
装備品のウェザリングです。


今回使うのはコレ。
装備品をウェザリング
「との粉」です。WARRIORSさんのブログで6094Aの記事を探して読んでいたらたまたまコレを使った装備品のウェザリングをしていたので、私もやってみようと思い、実行に移してみました。
カップスープの粉末より細かいので、吸い込んだり目に入ったりしない様、マスクやゴーグルを付けたほうがいいですね。
あと部屋でやるのはオススメしません...。
全体につけすぎると真っ白になってしまうので、程々にしましょう。

との粉は400円程でホームセンターなど、塗料を扱っているコーナーに置いてあります。





では、「との粉」を使った結果を見てみましょう。

装備品をウェザリング
(Before )

装備品をウェザリング
(After)
見比べてやっと分かるくらいの違いですが、メディックシザーや止血帯、PRC152などのアクセサリー類の新品感が無くなったと思います。




装備品をウェザリング
装備品をウェザリング
微粉末で隙間に入り込んでくれます。



装備品をウェザリング
背面のSOGナイフにもつけてみました。
(あ、少しつけすぎましたね)



塗料とは違い、擦ったりすると割とすぐにとれてしまいますが、失敗しても水で濡らした布巾で拭けば綺麗に落ちるのでやり直しはいくらでもききます。
私はPTTスイッチを実際に使用せず装備のアクセサリーとしてなので、実際に無線でPTTを使っておられる方は写真のようにあまりつけないほうがいいかもしれません。粉末が中に入り込んで使えなくなってしまうかもしれないので。





同じカテゴリー(■装備)の記事画像
LBT×Haley strategic
LBT-6094A (CT)

Posted by ペンデュラム at 10:00│Comments(0)■装備LBT-6094A
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。